Skip to main content.

ルネッサンス

ルネッサンスを見てきた。
モノクロハイコントラストの映像がかっこよすぎ。これは劇場の大画面で見るべき。
画面に近すぎると目がちかちかして頭が痛くなってくるけど。(なった・・・)
古さと新しさが混在する2054年のパリも良い。男も女も車も銃もかっこいい。
ストーリーはありがちだけど悪くはない。
やっぱりモノクロはアートだなぁ。

最近買ったDVD

サイレントヒルのDVDを買った。まぁまぁ。言われているほどグロイとは思わなかった。そんなに怖くないし。世界というか空気感が良い。
トゥモロー・ワールド
結構評判が良かったので見たけど、それほどでもない感じ。話題のワンカット戦闘シーンは見応え有ったけど。レンズに付いた血しぶきが途中で消えるのが謎。全体にドキュメンタリータッチで映像的にはとてもよい。ストーリーは意味不明。各勢力の目的が分からないから、なんで対立しているのかも分からない。だから主人公の行動も意味不明で感情移入できない。

SAW2

週末にSAW2を見てきた。
前作を超えてはいないけど、前作を見て面白いと思った人なら必見。
残虐描写はパワーアップしてる。
ネタバレしないで内容に触れられないので難しいけど、ラストの大どんでん返しはちょっと無理がある気がする。
緻密さは前作ほどじゃない。いろいろと細かいところが気になる。
でもラストのヤラレタ感はなかなか気分が良い。
密室劇と言うことでCUBEに通じる物があるけど、CUBE2みたいに失敗しなくて良かった。

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場見てきましたよ。ナイス。ウンパルンパいかす。リスかわいい。
吹き替え版も公開されているけど、これは大人向けの映画だろう。