Skip to main content.

Archives

This is the archive for December 2010

emobile aria (S31HT)

予約していた emobile aria が届く。
薄くて軽くてよい。
画面が小さいせいか、意図したところにタッチできない。
文字入力とかも使い辛い。慣れの問題かもしれないが、イライラする。
iPod touchの方が使いやすいなぁ。なんでandroidは後発なのに使いにくいんだろうか。
それはともかく、おもちゃとして買ったものの使い道がないような気もする。
まぁ、とりあえずandroid機がひとつあってもいいだろう。

レーシングゲームをしているとき


人はなぜ、カーブでコントローラーを傾けるのか

そしてなぜ、体まで傾けるのか

PS3 + Gran Turismo 5

酔った勢いで予約したPS3 + Gran Turismo 5が先週届く。
GT5初回限定版 + PS3限定カラー
限定という言葉に弱いので。
ゲームなんてやるのは何十年ぶりか。
最初はコントローラーにも慣れてなくてダメダメだったけど、だいぶマシになってきた。
GT5結構面白い。RPGとかは興味ないけどこういうのはいいな。
でもそろそろ飽きつつある。というか、これ以上はかなり「本気」でやらないと上達しなさそうだし。
コントローラーだと微妙なステアリング操作は無理。かと言ってさすがにハンドルコントローラーを買う気にはならないし。

あと、トルネも買っちゃった。
ウチにはいわゆるテレビはなくてHDレコーダーをLCDモニタに接続してテレビを見ているんだけど、今使っているSONYのBDZ-X100はチューナーが二つあるくせに録画中は裏番組が見られないという大タコ仕様。
しょうがないので昔使っていたアナログのHDレコーダーを使ったりしていたけど画質が悪いし、いずれ見られなくなるし。
これからはトルネで裏番組が見られるし、番組表とかも見やすくてよい。