Skip to main content.

Archives

This is the archive for August 2006

au秋冬新機種

auの秋冬モデルが発表されましたが・・・
ITmedia
KDDIl
うーん、微妙。rev.A対応が東芝の2機種だけだし。au ICカードはどれも対応していないのか。
Bluetoothも非サポート?
W43Sかなぁ。今回は(も)パスして、春機種に期待するか・・・
冬機種は追加されるのかなぁ。どうせ買うならrev.A機って気もするし。テレビ電話なんて使わないけど。
春までにau ICカード対応のrev.A CFカードとGlobal Passportを出さなかったら、KDDIの商品企画はタコ。
(訂正)
WIN系は全部au ICカード対応らしい。

試行錯誤中

http://www.clocklink.com/の時計を付けてみる。
時計のレイアウトとか、カレンダーのバックグラウンドカラーとか、いろいろちゃんとやらなきゃいけないなぁ。

Theme適用

MovableType 3.3でStyleCatcherというプラグインがサポートされて、テーマが選択できるようになった。
試しに変えてみる。うーむ。どうだろ。
あー、もとのを保存してなかった・・・何だか滅茶苦茶になってきた・・・うーむ・・・
Themeって手軽に変更できて良いけど、細かい手直しは面倒なような。
できあいのthemeもいまいちだしなぁ。まぁ、自分で作るよりはかっこいいのは確かだけど。

Upgraded to MovableType 3.3

アップグレードしてみた。
テスト。
権限をちょっといじってみた。再テスト。

夏休み

夏休み三日目。予定では大掃除も佳境のはず。
今日、っていうか昨日だけど、は、ハードディスクを掃除して、デフラグの表示を眺めて過ごす。デフラグの表示って楽しいなぁ・・・
あとは大掃除のお約束、捨てようと思った本を読み返してまた元に戻す、という儀式を行う。
一ヶ月近く玄関に置きっぱなしだったスーツケースは片づけた。
以上。

夕焼け

台風が近いときの夕焼けって独特な感じがする。
sunset1.JPG
sunset2.JPG
sunset3.JPG
多少の手ぶれ、ガラスの写り込みがあるけどご容赦を。

横向いて寝る猫

yokoneko.jpg
首が痛くなりそう