Skip to main content.

Archives

This is the archive for November 2010

mopera U

mopera Uを申し込んじゃった。スタンダードプラン
申し込みしたとたんに完了通知のSMSがainoに着信してびっくりした。
SMSが使えることが判明。
internetも使えた。APNにはmopera.netを設定。
rep2も見られたが、半角カナが表示されない。惜しい。
うーむ。PHP勉強して改造するしかないか・・・
あとはパケット代が青天井になってたりしないことを願うのみ。
(一応パケホーダイには加入済み)

Sony Ericsson aino

aino

aino買っちゃった。以前からデザインが気にってたんだけど、まぁ、円高だし。
amazon.comで一番安かったFragrance Gift Shopって所から買ったんだけど、Bluetooth headset とかクレードルがついてない。調べたら今は本体のみaino classicという名前で売っているらしい。知らなかった・・・ちぇ。どうりで安いと思った。
T-Mobile向けのものをunlockしたっぽい。あと、付属の簡単な説明パンフレットがドイツ語だった。安いだけのことはある。
とりあえずdocomoのSIMで電話はできた。家のWiFiもつながった。
docomoの回線でネットにつなげるにはどうすればよいのかよくわからない。
mopera Uとか契約しないといけないのか?
まぁ、メインはauがあるし、別にいいんだけど。
日本語は表示できるし、入力もPiClipというのを使えば可能らしい。まだ試してない。

UPSがひどい

毎度のことながらUPSのやる気のなさがひどい。
1. 土日祝日は配達しない
2. 土日祝日は電話も通じない
3. ups.com/jp から会社に再配達をしてもらおうとするが、住所2,3が、なぜかほんの数文字しか入力できない
4. なんとか住所1の方に長めに入れて、ボタンを押したら日本語は使えないと言われる
5. 英数字で入れ直したら、現在再配達依頼は受け付けられないと言われる
ふざけんな

FEDEXもひどかったけど、UPSよりはましかも。
以前は土日祝日再配達しなかったけど、今はヤマトと提携して配達できるようになったし。

追記:
UPSもヤマトと提携していて、土曜の配達は可能だった。